H made market

手作りすることが好き 暮らしを楽しむことが好き

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

かんじる比良  

DSCN1242.jpg
今週かんじる比良に参加させて頂きます。

今年は「ハルヒラ!」
びわ湖と比良山系にはさまれた自然豊かな土地・比良に移り住み6年目。湖西に住み13年目。
かんじる比良のイベントを通して沢山の方たちの出会いがあり。
今年もどんな出会いがあるのか子供たちと楽しみにしていまーす。
是非お気軽にこの機会に遊びにいらして下さいね。

子供の成長と一緒にかんじる比良も楽しみ。
こはるは2才。
トーイは7才。
2008 11 020
究極な人見知りのこはるは、うちに沢山の人達が来て下さるので、逃げ回り、隠れ(トイレに)、泣きだし、抱っこしながら片手で販売。
そんなこはるが、今ではアイデアをくれたり、手伝ってくれたり、商売の大変さと、人の繋がりを側で見ていてくれている。私は、人の大事さを感じてくれたらそれでいい。

DSCN1484.jpg
またお天気予報雨。
あはは。
なので、余計なものが準備に増える。
部屋の掃除!!
月曜日で仕事の段取りは終え。
昨日は高島方面チラシ配布。

DSCN1643.jpg
お友達の素敵なカフェでお友達とまったり。
まったりしてる暇ない二人なのですが、まったり(笑)

DSCN1641.jpg
今年で25年がんばっておられるお姉さんのお店Chma
比良に住む前は高島に住みここでも沢山の人の出会いがあり、その時の子がみんなお母さんになってる。
私は一足先にお母さんになり、今は本当に随分楽になった。
みんなもすぐに楽になるからガンバ!!
遊びにきいや~

そんな元気をもらい。
準備に気合。

DSCN1453.jpg
新作です。
レースはもちろん織ったもの。
こんな超オリジナルはないでしょ。
だけど、これからもっとオリジナルするよ~
レースもた~くさん準備しました!
本当にラストスパート全開!
お電話を下さったり、楽しみにして下さる方がおられるので頑張れます。

DSCN1654.jpg
素敵なさおり織もドドーーン。
反物で販売します。
皆さん材料探しにいかがですか?

ま、昔はこれでもバイヤー経験あり。
仕事となると早い動き。
自分の動きは遅いのに・・・。
これが逆になればいいのですが、それが私なんだなぁ~。

DSCN1423.jpg
ぼーっとお散歩。
森もあり、浜もあり、気持ちいい季節です。
DSCN1410.jpg
わずか1時間でも釣りに行く、家族4人。
今を楽しまな!って旦那さんはいつも言います。
その教育が子供たちにも受け継がれ。こはるにはお揃いのパンツを仕立ててあげた。
4人並んで竿を持つと誰かにこの姿見られたら恥ずかしいな~と言いながら各自必死。

DSCN1577.jpg
バギー乗り回すトーイ。
近所迷惑なぐらいにうるさい!

DSCN1575.jpg
みんなでこのバイクで遊んでた子達も今は中学、高校生に!
今は、息子が乗り回すようになり嬉しそうな旦那さん。

DSCN1587.jpg
近所の川で遊び。
自然豊かに恵まれた環境で育つ子供たち。
自分たちのレゴカメラで撮影してもらってる姿 カップルにしか見えません(笑)

ま、そんな変わりもん家族ですが、お友達のおうちに来た感じでお気軽におこしやす。
DSCN1608.jpg
暖炉の季節が終わると、焚き火に。
このおかげでこはるは無駄が大嫌い(笑)


category: かんじる比良

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

y>