H made market

手作りすることが好き 暮らしを楽しむことが好き

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リース教室  

DSCN1117.jpg
 今回こちらでUPする前に募集が終わってしまいましたが、一応ご報告。

お庭のミモザが急に満開になり、一人だけで楽しむのはいつもの私の口癖、勿体ない。
楽しむ事は皆でやりたい派としては、急な告知に急な思いつき。

そう、明日開催させて頂く事になりました。
このブログを何でも1番に報告と思いながら・・・実は前のブログからチェンジしてから、やりにくい!

DSCN1060.jpg
さて、明日は蔓探しから森に入ります。
お部屋のインテリアでもかわいいこのミモザのリース。
ドライになっていく感じも好き。
この教室に来れない方のためにも、かんじる比良で少し販売できるようにしますね。

DSCN1019.jpg
教室後のおやつは、たいやき。
昨日は小豆を買いに行き、夜コトコト炊いて、こちらにUPしようと思いましたが、寝ちゃいまして。
新学期始まると、PTAの役員決めやら色々母は忙しくなる時期で気分も落ち着かない頃だと思います。
だけど、自然な森に入り、自然な物で手作りできる充実感を一緒に感じて喜び合いたいと思います。

DSCN1021.jpg
なので、私はいつもこどもたちに作ってるおやつ。
ぐらいしかできませんが、2時間たっぷり、体も動かし、手も動かし、楽しみましょう!

また、今回参加できなかった方は、来年!やりましょう。

DSCN1102.jpg
さてさて、随分お休み頂いた、手芸教室も今月25日(木)から再開させて頂きます。
今回から少しバージョンUPできるように、生地も準備できるだけしていき、型紙もご用意できるようにスタートしようと思います。後、子供さんの教室をどこかでやりたいので、また突然、思いつき企画があるかも知れませんので、皆さまチェックお願いします。

前回おうちSHOPで生地販売したサークルレース生地。
来週から生地見本に展示会に整理に山菜探し!

DSCN1039.jpg
ぼちぼちと楽しんでいますので、温かく見守って下さい。
今週13日の志賀マルシェは出店致しません。
チラシには記載せれていましたが・・・。
今年はかんじる比良が春にあります。
そちらの準備で正直手がいっぱい。
この夏に再び「比良ジャンボリー2013」が動きます。
今週仲間たちと会うので、具体的に決まり次第お知らせさせて頂きます。
ま、今年も楽しめる範囲で活躍させて頂きたいと思います。

*ぷーさんはこはるが干していた。

DSCN1043.jpg
今度の旅に連れて行くそうです。
今日は何と4年ぶりに会える友人。
今週ギリギリまで遊び、来週から現実社会に戻ります(笑)






category: ハンドメイド

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

y>