H made market

手作りすることが好き 暮らしを楽しむことが好き

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キャンプ  

DSCN0909.jpg
この前、7家族 27名のデイキャンプをしました。
そう、いつも比良ジャンボリー夏にお世話になっているディーズウッドさんで、仲間たちと送別会もかねてキャンプ
この仲間、ある方が最初にミシンを教えて欲しいと言い始まり、私は教室をすることに。
で、ある方はNZにいっちゃった。
再び教室に来たいと言うトーイで繋がるママ友が来てくれた。
彼女はいつも応援してくれる。
次々と自然に仲間を呼んで来てくれた。
その彼女のおかげでこうやって学年違うのに、うちがお邪魔させて頂いてる感じです。
で!!その彼女も海外に行く。
まさにブームのようです。
海外に行くのが(笑)

DSCN0881.jpg
うちの子・・・休みのたびに外!
旦那さんがスーパーハード人なので、夏なんて過酷との戦いですよ!ま、冬も過酷ですが。
私が体調悪くても帰してくれなく、今の時間を楽しもう!といつも子供たちに教育してるお父さん。
何せ、週1日と言う休みしかない人なんで、今年から強引に休ます作戦突入しています!が
無理無理とばかりに仕事に真面目な人ですが。

DSCN2539.jpg
ちなみに、去年の夏の海。
周りには暑すぎてもう誰もいない。
ヤキソバ作るハード人。
ちなみにパンツは皆手作りです。

DSCN2540.jpg
暑くてここからが過酷との戦い時間。
一度皆と行きましたが、暑くて多分しんどかったでしょうね。
2年連続家族のみ(笑)
今年は、さて、皆このサバイバルツアー誰が参加するのでしょうか。

521810_230475427094502_1105600317_n.jpg
そんなハード人は、皆で滝に行ってる事すら知らなかった様子。
マジで。
だけどよくある旦那さん。
しかも、この写真友達が一生懸命集合写真を撮ろうとしていたが、多すぎて無理(笑)
笛いつも持って行くの忘れる。
この団体行動、いつか団体割引で得するのに行かなきゃ損だな。
しかも旦那さんバス運転できる!
そうだ!バスツアーだ!

DSCN0906.jpg
しかし、ここのキャンプ場はオーナーがマニアだから、客もマニア!

DSCN0894.jpg
竹は、のこぎり持って藪に入りました。
パン生地は朝発酵させて、バームクーヘンも作り、子供から~大人までよく食べた!

DSCN0869.jpg
いつもこんなに上等なのは用意してくれない旦那さん。
この日は肉好き家族が旅立つ送別会もかねてでした。
すぐに準備する!と返事が来たのも驚いたが、みすじまで入ってたのは驚きでした。
炭で焼くのは勿体ないと思うでしょうが、そこはプロ!

最初の就職先はここ最初は和食。
この間に備長炭で焼く串のお店。なので炭も得意なのですよ。

次にここ
ここでは、和食、寿司、婚礼、そして最後に鉄板焼きここで目覚めたそうです。自分は肉の道だと!

オープニングスタッフで26才という若さで役職も頂けたのに、やり方が違うのかいきなり神戸に行くと言いだし。

ホテルではなく、町の本当のスタイルのステーキハウスに行きたいとこの田舎来るまではここにいました。

遊びでもよく私が振り回してるみたいですが、反対です。
振り回せれて20年。
思い返せば色々な道・経験・出会い・苦労・楽しみ・悲しみ本当に二人で乗り超えてきて今がある。
誰でもそうだと思います。

今回、旅立つ家族 お見送りはできないが、これからきっと大変な苦労もあると思います。
だけど、それを家族で乗り越え、家族でチャレンジする精神は素敵ですね。

DSCN0915.jpg
うちの旦那さんがだらだらするの好きだから、結局皆遅くまでなり、疲れたでしょうね。
結局真っ暗になるまで遊び。
暖炉の季節が終わると外で焚き火。

DSCN0675.jpg
さて、我が家はまだ冬です。
こんなに遊んでも行く旦那さんスゲーな。
私は美容と健康のためにしてるぐらいですが。
DSCN0644.jpg
この前、白馬行った時の二日目にまさか><
やはり古いのはダメですね。
寿命です。

DSCN0789.jpg
ブーツもボロボロだから、全てバートンで一式。
旦那さんの板も買ってあげました。
ようやく、最初のお返しができました。
(最初の板は旦那さんがプレゼント しかも当時は高い 今は安い 笑)

ラストランしてきます。
今回も宿なし、車泊。
しかも天気荒れるみたい。
どうする?って言っても
行ったらいいやんと返事。
スゲーな。

春休み最後の最後まで満喫中!

category: 暮らし

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

y>