H made market

手作りすることが好き 暮らしを楽しむことが好き

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おうちshop ありがとうございました!  

DSCN0523.jpg
当日は嵐の天気の中なのに、遊びに来て下さりありがとうございました!
いつも会いに来てくれるお客さん。
いつも一番に来てくれる友達。
気づいたら、物づくりしてる方達ばかりが勢揃い 笑。
問屋さん?
何屋さん?
お客さん同志が話したり、そういう情報交換の場となって頂けて嬉しいです。
皆さん物づくりが好きなのが伝わり、現場に入ってる私としても非常に嬉しいです。
ありがとうございました!

朝一番に京都から来て下さったり、一番遠い方で岡山から。
ありがたいですね。

寒い中でしたが、本当にありがとうござました!
職人勢揃いに少々驚きましたが(笑)

DSCN0518.jpg
ま、何より一つづつ終わるのが、ほっこり。
子供たちも、朝からお手伝い。
いつも看板担当の二人。助かってます。

旦那さんもすじこん作ってくれました。(終わってから報告)
前回のかんじる比良の時にお友達の子供さんが凄く楽しみにしてくれていたようで
約束をしていたみたいです。

DSCN0532.jpg
ま、今年もイベントやるたびにすぐに仕事なので、余韻を感じてる暇なく、次々と仕事です。
どうやって刺繍ができるのか皆さん?だと思います。
私も未だに?だらけです。
この業界は簡単そうに見えてすぐに理解できる仕事ではないなと感じてます。
5年はかかるな。
皆さんは15年~25年。
私はたった1年。
わかるはずがない!
唯一できるのがムードメーカー
春休みになると師匠は寂しがるでしょう(笑)
あたたかくなれば、休憩時間にフキのとう探し。
仕事以外にも忙しくなります。

DSCN0533.jpg
紹介仕切れない程毎日織って作り続けてます。
とうとう社長さんも倒れられ、奥さんも。
がんばらはるご夫婦は本当に拍手もんです。
娘みたいに可愛がって下さるご夫婦。
本当の親子みたいに、バンバン言う娘。
仕事となれば私も正直キツイ性格なのでね。
果たしてどう結果が出せていくかはわからないですが、やるからには成功させないとね。
旦那さんは自分で自分を忙しくしてはるのが側で見ていてわかってました。
なのに、私まで・・・。
ぼちぼちとやって行こう。
そのためには協力して下さるお友達、そして周りのお友達にもいい風が吹くように。
がんばろう。

DSCN0528.jpg
私の日常もドタバタ悲劇連続です(悲)

洗濯機が壊れたと思えば、お次は車の窓閉まらなくなり、寒い中全開で夜中帰宅。そしてなぜパンクまで>< 
現場検証して原因も見つけましたが。
刑事さんの気分でしたよ。

車は直せないが、洗濯機は旦那さんスゲー 直してくれました。
10年使ってるしそろそろ・・・と思ってましたが、これでもう10年使えるよと。
洗濯機のありがたみも感じましたし、子供たちと一緒に拍手でした。

ま、あらゆる困難も自分たちで何とかすれば倍の喜びに感じますね。

DSCN0534.jpg
ホワイトデーのお返し作りがあったり。買って来てよ!と思う。
山ほど頼まれる事がある中、見ているのに頼むかー。
ま、みんなで作りましたが(笑)

DSCN0538.jpg
合計10個のプレゼント。

おうちShop終わってすぐに、旦那さんも芦屋で催事の設置で夜中帰宅。
夫婦共にフラフラな現状なのに旅に行くぞー うふふ。

DSCN5132.jpg
子供たちが楽しみにしているので、自分との体力勝負にもなってますが、体力あるな~私たち。
これもスポーツしていたからでしょうね。
体動かしてきます。
いや、爆発して遊んできますが正解だな。

IMGP0603.jpg





category: ハンドメイド

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

y>