H made market

手作りすることが好き 暮らしを楽しむことが好き

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

koharu  

キッズアトリエ
KIDS ROOMの絵本をクリスマスにしました。
「ちいさなもみのき」は、もう何度も読んでいる大好きな絵本。
クリスマスシーズンになると、本屋さんに行くのが楽しみになる私。
絵本のコーナー大好き。

クリスマスの飾りも我が家は、立派なツリーなんてありません。
なので、子供たちの作品を飾ると、子供たちも何だか嬉しそう。

DSCN4301.jpg
こはるのデザイン画。

DSCN4256.jpg
休みの日は、ずっと工作遊び。
何かしら、手仕事をしている二人です。
空き缶を見つけてきては、紙粘土でペタペタ
それに絵付け作業。
おりじなるのペン入れにご満悦のこはるです。

DSCN4268.jpg
お昼ご飯の支度もしてくれます。
・・・と言いたいが、正直私一人でやった方が早いのですが・・・。
私の作ったお漬物を刻み、お漬物ピラフ。

DSCN4275.jpg

洗い物までやりたいと言い出した。
ま、好きにすればいい。

私の仕事が減るのは嬉しいような・・・。
女の子は何でもできる方がいいし、私も何でも好きにやらせてもらえたように、私も同じように子育てしてるのでしょう。

そんなこはるが、只今おたふく中。
感染したい方、どうぞ我が家まで。
koharu.jpg
2歳の時のように顔がパンパンなこはるで、おもしろいですが。

category: こども

tb: --   cm: 2

コメント

来てや~

暇してるこはると日々遊んでます。
幼稚園前はよくこうやって遊んでたね~と話しながら。邪魔ですが(笑)
耳かなり痛そうやで。一日目は夜中叫んでた。イターーーーーい!!!
只今お昼寝中。
私も何年ぶりに昼寝したか!
ゆっくりさせてもらってます(^-^)

URL | H&M #-
2012/11/29 13:30 | edit

おたふく風邪か~!大変だね!「感染したい方 我が家まで」…うけた~(^^)
もらいに行こかしらん(^^;)

URL | peach-bell #.ZedLu52
2012/11/28 23:15 | edit

コメントの投稿

Secret

y>