H made market

手作りすることが好き 暮らしを楽しむことが好き

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おめでとう!!  

IMGP0562.jpg

こはるラッキー7の年になりました。
おめでとう。
中々自分を思いっきり出さない彼女は、家族の中ではスーパーヒーロー
いつも笑わせてくれる彼女。

IMGP0553.jpg
忙しいからと母親は言い訳できません。
もう・・・必死のケーキ作りでした。
仕事との戦い、全てどう段取りよくしたら効率いいか日々考えてたら、まさかまさかのハンドミキサー壊れ、洗濯機もガタガタガターーーーゴン!って変な音なり故障。わぉ!
無い知恵使い、もういつも一休さんになる私。
すぐに買えばいいのですが、それをなんとしてでも直そうとする。
どれだけ無駄に洗濯していた自分が見直せた。
そう、手洗い中。
水も節水になるし。
手洗い万歳です。
だけど、それを絞るのは本当に大変な作業。
手仕事は何でも大変ですねぇ。
昔は、おばぁちゃんに網戸持たされ、川で洗ってた記憶あります。
年末恒例行事でした。
なので、私が必死に手洗いしていると、自然と子供たちも自分のパンツと靴下は必ず洗ってくれます。
なんと子育てにもいいじゃな~い。

IMGP0543.jpg
レース作りも今が絶頂のピークで現場はピリピリ・バタバタ。
そう、今月で1年になりました。
もの凄い仕事をこの1年間させて頂き、色々と勉強になりました。
これからの時代、こうゆう工場はブームに乗るかも知れませんね(笑)

写真は、バレンタインの仕込み。
もう夜な夜な作業ばかりでした。
だけど、現場はもう夜な夜な作業しても納期に間に合うか間に合わないか!
私は間に合う。なら気持ちを込めてやはり手作りで渡そう!
旦那さんの方も凄く喜んで下さり良かったです。毎年手作りでありがとうと言って下さったそう。
只今京都伊勢丹出店中。
今日は5時に起きて出勤。
なんと、売場には再び友達販売してくれてます。
笑えるな~。繋がるな~。
こっちも厳しい仕事ですが、がんばれ~。

DSCN5223.jpg
今日のおやつ
もち。
IMGP0591.jpg
もち好きな彼女が「もち」と書いて入選。
おめでとう。
この子は決して綺麗とは思えない。気持ちを込めていつも書いてるんでしょうね。
お兄ちゃんの時も「もち」で入選。その時は仕事の日だったので、私は見にいけず、今回こそは!と思っていたのに、前日の夕方から発熱したこはる。
ブームにのったみたいです。
インフルB

なので、先日、おうちSHOPの告知をさせて頂いたのですが・・・皆さまに感染してもと思いますので、再び只今一休さんになり考えます。
明日きちんと報告させて頂きます!

category: こども

tb: 0   cm: 2

コメント

ありがとう!!

ありがとう!!!!
お誕生日の日の次の日に発熱。
たんじょうびの日は元気で良かった。
「よいしょ!」
って言い動くこはる。

もち好きな二人が二人共入選するとはねぇー(笑)
気持ちが筆に入ってたのかな。

ありがとう~。

URL | H&M #-
2013/02/21 17:12 | edit

happy birthday こはるちゃん

お誕生日おめでと!!こはるちゃん!!
大丈夫かな???インフルか!困っちゃうね++++
はやくよくなりますように!ここから祈ってるよ!!

もち、おおきくて気持ちが入ってる!!みて、力強さ感じたわ!!
子供ちゃんの字はあったかいよね~*+*

はやく元気になってね!!!
7歳、おめでと!!

URL | komomo #OXdufxUA
2013/02/19 08:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hmademarket.blog.fc2.com/tb.php/33-7f684983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

y>