H made market

手作りすることが好き 暮らしを楽しむことが好き

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シンプル  

DSCN5142.jpg
右は毎年購入するお稲荷さんの七味
左は長野で購入。
善光寺は一度糸魚川周りで行きました。

実は薬味好きなんです。
お漬物を作ってるのですが、シンプルな味なので、ぱっぱとかけたら本物の味に変身してくれるので好き。
こはるは、赤カブが好きですが、無かったので、この日は大根で。

DSCN5146.jpg
お友達が遊びに来るので、おやつにむしぱん。
ジャムが色々あって色々いれた残り物みたいですが、これもシンプルなおやつでいいー。

DSCN5154.jpg
梅ジャムをいれたら、こはるは何だか・・これは苦いと不評でした。
そう~ 美味しいやん。
トーストに小豆とバターが好きなこはる。
昨日は暖炉で焼き、贅沢なおやつを満喫してました。
最近ずっと焼いてるのみの食事。
いちいち時間かかるが、昔の人はご飯炊くのも薪、お風呂も薪、何時間もかけてお母さんたちは準備をしていたんだなぁ~と身にしみて感じます。
なので、普段我が家も夕食何品も食卓に並びません。
まず、焼くのに時間かかりそんなにできないのが本音。

gallery_01_jpg_700.jpg
あ~もう一度この絶景を。

「見たい」

DSCN5054.jpg
ここの暮らしはこれからがますますピークな雪。
今年は雪が早いですね。

DSCN5157.jpg
懐かしいアルバムを子供たちと一緒に見て、同じ景色で子供たちも、アッ!ここ!。
これだれ~ これママ~ そう。

DSCN5167.jpg
長野に一度行き、その後、新潟に友達が住み込み、私も再び山に行ってしまい、再び長野で皆と合流した時の写真

DSCN5159.jpg
この4年後にオリンピック出場したんだよね。
栂池のパークで皆と遊び。
懐かしいな~

DSCN5169.jpg
岩岳のパイプ 見よ この高さ。
今はもっと凄いのでしょうね。
だけど、皆本当に私の周りの友達はそのまんまの道を進んでいる。
元気もらえますね。

私も一応かろうじで・・・服飾の道?
只今、新作色々作ってま~す。
2月末にSHOP OPENになると思います。
決まればご報告します。

旦那さんも料理の道変わってない。
子供たちがこれからどんな道を選ぶかわかりませんが、母は楽しみにしています。
遊べよー。

category: 暮らし

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

y>