H made market

手作りすることが好き 暮らしを楽しむことが好き

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あけましておめでとうございます!  

DSCN4912.jpg
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
去年は叔母が亡くなり、喪中でしたので、年賀状を出せなく、子供たちの成長を見て驚いた友達からはメールが来た。私も、親友が電撃結婚をしていて元旦から驚かされましたが、とても嬉しい気持ちでした。
おめでとう!!
毎年、年賀状で驚かしてくれる友達たち。
私の楽しみでもあります。

さて、黒豆を楽しみにしていたこはるちゃん。
アラジンストーブの上で、何回も置いたり、下したり。
暖炉の前には、年末には沢山のルク鍋が並びます。
お行儀よく並んでたお鍋たちもかわいかったですが、黒豆を美味しいそうに食べる姿を見ると、私も幸せですね。

元旦は朝から、お雑煮を頂き、京都へ出発しました。
そう、毎年恒例母がここ↓伏見稲荷大社にいるので。
DSCN4940.jpg
31日は朝方3時~の冷え込みがきつかったと。がんばる母の応援に御節を作り持って行ってあげました。
DSCN4923.jpg
おじぃちゃん家にも新年のご挨拶に行き、元気だけどやはり何だか寂しそう・・・
車をおじぃちゃん家に止めて歩いて伏見稲荷まで行きました。
その途中の路地も楽しくて、懐かしい。
去年はおけいはんで行ったのですが、もう一駅ぐらいはこはるも歩けるので、歩かせました。
いや、走ってました(笑)
1才の頃のトーイは背負子に乗せて歩いたり、妊婦で臨月なのにここにお参りに来ています。
それもこの10年母がここにいるからでしょう。
色々な顔見知りの方ができて、行くたびに親切にして下さり、元旦からいつも幸せな気持ちになりますね。
だけど、もの凄い人で!活気があり!日本のお正月!って感じが好きです。

DSCN4946.jpg
お参りして、旦那さんの実家に行き、近江牛を持って行きすき焼き。
もちろん、旦那さんが調理してあげ、息子に作ってもらった料理は何でも美味しく感動でしょうね。
年末おたふくの病み上がりから、ぶっ通しの仕事、唯一のお休み元旦。
もう、今日は出勤。
美味しいもの食べて、大好きなおばぁちゃんに会えて楽しかった子供たちだったでしょう。




category: 暮らし

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

y>