H made market

手作りすることが好き 暮らしを楽しむことが好き

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

メリークリスマス☆  

DSCN4739.jpg
皆さまメリークリスマス☆
昨日はこちらは雪でした。
子供たちは仲良く面白いものを次々と作り二人でずっと遊んでました。

DSCN4743.jpg
その後、おうちで私と本当のクリスマスケーキ作り。
持ってくれてるだけで、私は大助かり!

DSCN4763.jpg
大きいクリスマスケーキの完成です。
手作り感たっぷりですが、買えば3000円ぐらいはする、作れば何でも安い!
これを教える、生きる事を教えるには手作りが一番いいですね。
この子たちの時代はもっと厳しい時代なんだから。
なので、母は大忙し。
買えば何でも早いが、昔の人は知恵を使い何でもしてたはず!なので私もできるはず!で生きてる感じですが。
これが楽しい暮らしだと気づいたのが、最近かも知れませんね。
うちの子供たちは、もう今の年齢でそれを理解してますから。

DSCN4771.jpg
クリスマスは子供たちがずっーーと欲しがっていた物がプレゼントされたり、実用的な物(パジャマやシーツなど)駿足の上は単なる学校で使う絵の描いてあるティッシュ。

実は、前の日、旦那さんの帰宅を待ちながらウトウト・・・して寝てしまい。
夜中3時に目が覚めて、私何かしないといけないような・・・
そうだ!サンタさんだ!!
寝ぼけながら、隠してたプレゼントを車から出し、並べて再び寝ました。

今朝、子供たちが・・・
トーイ「サンタさんって買ってくるんや!」
こはる「ほんまや~ 値段ついてる!」

あちゃー やっちゃった。

只今夜中の1時過ぎてます。
朝7時に出勤の旦那さんまだ帰ってきません。
後、5時間後には再び出勤だよーーー。
クリスマスに年末年始。
生産の業界がどれほど大変なのが、本当に身にしみてわかる私たち。
私も同じく生産の立場になったのですが、お客さんの喜ばれる声がすぐに聞こえるなら、こんな疲れもぶっ飛ぶのですが、生産はそんな声が聞こえず黙々とやらないといけないのです。
私も旦那さんも今までは、表側にいた立場だったので、こんなに生産が大変とは知らなく、当たり前のように発注していた時もありました。
やはり今の時代は常に新しい事!果たして、来年の私の課題ですね~。
今年は色々な事にチャレンジしてみました。
その成果の1歩が少しづつでもいいので、お客さんの喜ばれ事に繋がれば、私はまた新しい事がヒラメクかな?
そんなクリスマスでした。

メリークリスマス!

category: 暮らし

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

y>