H made market

手作りすることが好き 暮らしを楽しむことが好き

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

エプロン  

DSCN4682.jpg
ギャザーエプロン

DSCN4685.jpg
年内のミシンはこれで最後かなと思いきや、色々と注文がドタバタと。
この時期は毎年そうなんです。
だけど、私の商品をサンタさんからの贈り物として選んで下さってるので、お断りはできないですね。
年内できてないのもありますが、年明けたらします!!
すいません!!

DSCN4651.jpg
先週は↑のレースに追われてました!!
写真ではわかりにくいのですが、立体に手縫いしてる部分があるのです。
この色は54ペア ペアなので枚数だと108枚
それが3色カラー 気が遠くなりそうな話で、終わりが全然見えない作業でした。
おかげさまで、目が疲れ果ててしまい、異物感があったのですが、そんな事言ってられず。
週末ようやく病院に行きました。
膿を出してもらったのですが・・・痛かった!!!!
目薬の日々ですが、アレルギー反応を起こしていると><
埃だろうな。

DSCN4637.jpg
子供たちも遅くまで待っててくれて、洗濯物を入れてくれていたり、お兄ちゃんは妹の宿題のチェックもしてくれていて後はサンタさんを待つのみの二人です。
旦那さんもおたふくだけど休めずでしたが、とうとう昨日と一昨日は寝込みました。
そらそうだよ~ 家族のためにがんばってるのが身にしみます。
その中、私は友達たちと忘年会 忘年会シーズンなんでねぇ~。
20代の頃は仕事に忙しく、友達の集まりにも参加できず我慢でがんばってた。
今、母になり子供も成長し、こうやって忘年会に行けるようになったんだな~と感じた一日でした。

DSCN4652.jpg
最近子供たちがハマってるのが、このバナナチョコアイス
形は汚いですが・・・。私も小さい頃大好きでした。

DSCN4699.jpg
冬休みですね。
明日はクリスマスイブ、特別なご馳走はありませんが、手作りケーキを子供たちと作り、楽しみたいと思います。
雪が降りそう~ 今年もホワイトクリスマスかな。

category: ハンドメイド

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

y>