H made market

手作りすることが好き 暮らしを楽しむことが好き

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ティペット  

DSCN4615.jpg
ティペット作りました。
ファミちゃんにピッタリ。
こはるが着ていた洋服でお人形遊びしているこはるです。
ちょっと撮影にファミちゃんをお借りしたら、何とピッタリ!
リボンはベルベット。
神戸のC&Sで購入しました。
1m=320
色がかわいくて一目ぼれ。
マスタードの色が一番欲しかったですが売り切れでした。

DSCN4612.jpg
ちょっとつけるだけで、おでかけにはかわいいですね。

DSCN4622.jpg
お花の生地も神戸のC&Sさんで購入しました。
これに合う、コートを作ってあげたくて。
村田繭子ちゃんの本ボーダーニットコートのパターンで作ろうかなと思っています。
a sunny spot 女の子のまいにちの服 (Heart wariming life series)a sunny spot 女の子のまいにちの服 (Heart wariming life series)
(2012/04/17)
村田繭子

商品詳細を見る

私のおすすめ本でもあります。

DSCN4606.jpg
この馬鹿でかい紙を転がし、只今色々と作品作り中です。
この紙は、低温ソルシートと言って、レースを作る時に必要な紙なのです。
レースの工程は13工程ありまして、このソルシートに刺繍して、お鍋でグツグツと溶解してレースを作るのです。もうそれは、実験みたいな工程でして、鍋からレースが出てくるなんて~と最初びっくりしました。
ようやく、私も明日から仕事復帰!
現場がどんな事になっているのか???
再び把握に時間がかかりそうです。
いっぱいいっぱいなのはわかっていますから。

だけど・・・うちのおたふくまだ続いてます。
とうとう、旦那さん!!
耳が痛いと言いだしました
お義母さんに確認したら、予防接種をしていたそう。
小さい頃になってれば良かったのにねぇー

チャンチャン。

category: ハンドメイド

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

y>