H made market

手作りすることが好き 暮らしを楽しむことが好き

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クリスマスのかざり  

DSCN4485.jpg
玄関にリースを飾りました。
もうすぐサンタさんがやってくる季節!
子供たちは未だサンタさんにお手紙書く様子なく、サンタさんも大変だ~(ギリギリ知るので)

2010 215
クリスマスツリーが無いので、こうやってあるもので代用(笑)
我が家のツリーはお友達に頂いたこのツリー
京都のつみ木さんで購入できますよ!
DSCN4497.jpg
昨日の風は冷たかった!普段は週末しか暖炉はつけないのですが、昨日はあまりに寒かったので。
・・・・ってことは、ここが私のキッチンになります。
ガスや電気の便利な時代なのに、わざわざこのキッチン。
火加減が難しいこのキッチン。
薪を代にしてフライパンを置く。
今!って時に炒めたり、焼いたり(笑)

DSCN4502.jpg
昨日はシンプルなパンを焼いたり、ピザしたり。
アッツアツなパン。
究極なパンのできあがり~
気づけば、2時間火の前でゆっくり食事してるのです。
レンジでチン!
なら2分かも知れないが。
私は手間暇かける暮らしの方が好き。
おいしゅうございました。

category: 暮らし

tb: --   cm: 2

コメント

Re: タイトルなし

贅沢で幸せな子供たちでしょ~
それ一番主人と子供たちに伝えてるよ!
私は狭い空間の京都で育ったから・・・だけど田舎があったから夏休みは一人でバスに乗り
1ヶ月住み込みしてた(笑)
トーイは昨日、「サンタさんって本当にいるのかな?」
ぼく・・・「サンタさんはママのような」って言ってきた言葉に私は動揺(笑)

素敵なクリスマスを過ごしてね~
いつも作品みてるよ!

URL | H&M #-
2012/12/07 09:53 | edit

shimaちゃん~*+*+*贅沢ね!!!
薪ストでパン~!!いいな、いいな~*+*+*
ほんわかな気分になるよね!!
サンタさんもうちも大慌て!なにもしない、子供たち!!
はやく、お願いお手紙書きなさい~~(汗)

URL | komomo #OXdufxUA
2012/12/06 12:06 | edit

コメントの投稿

Secret

y>