H made market

手作りすることが好き 暮らしを楽しむことが好き

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日々・・  

DSCN1502.jpg
GW明けまでがピークだった。
旦那さんは東京で羽ばたき、忙しかったそうです。
オシャレなワインのお店で食事し、平日なのに超満席。さすが町。都会と田舎両方を満喫する人です。
相変わらず、お土産も面白いのを買ってきていました。
私にはいつも韓国食材。
自分には↓お父さんになっても変わらずshopが好きな人です。
DSCN4134.jpg

DSCN1499.jpg
私もGW明けに東京行く予定でした・・だけど、イッソがしすぎでとても。なので、完全にOFFにし、夫婦で久しぶりにOFF。子供たちは学校なので、二人で地元密着楽しみました。
DSCN1498.jpg
湖西の母会いに、いつも娘みたいに接して下さる母。
かんじる比良代表のYさん。
昨日も一緒にお茶をし、色々話す。
いよいよカウントダウンです!

京都新聞・朝日新聞・毎日新聞・読売新聞 (旧志賀町全域、大津市地域)来週折り込みチラシで入ります!

DSCN1414.jpg
こどもの日はトーイの好きな一日にしてあげたく、釣りに行き。
こはるに教えてる姿。
彼女はまだ上手にできなく。

DSCN1514.jpg
また別の日には、自分で竹の棒を見つけてきては、タコ糸結び、投げる練習をしていた。
しかも遠く離れて一人練習する姿(笑)
何でもONになる彼女。
ヤバイ・・・完全に母親家系の血筋だ。

DSCN1511.jpg
さささ・・・シーーー!!!
忍者みたいな動きで、カモさんに近づき

DSCN1512.jpg
「カモさーーーーん」「カモさーーーーーーーーーーーーん!!」って大きい声を出すと。
もの凄い勢いで逃げて行きました(笑)

さっ、かんじる比良の準備に向けてギリギリですが、色々と準備しています!
DSCN0438.jpg
こんな薄い生地に刺繍できるの!?と思うぐらいに薄い生地です。
そう、流行りのシフォン生地にレース。
1反だけ織りました。
後は準備ができ次第色々UPしていきますね。

DSCN1475.jpg
筍掘っては、近所に配布&内職の方たちに配布。
うちの子供たちはまた~筍~って言われ
お母さん100本は掘ったぞ!
そんな自慢はどうでもいい。

DSCN1324.jpg
だけど、生きていくために、自然の恵みを頂く。
こどもたちはどうみてるのだろうか。
トーイに聞いてみた
「新鮮」「すごい」
大事な教育だと思う瞬間である。

「美味しい!」とコシアブラの山菜でも自然のポテトチップスみたい~と葉っぱが大好きな子達。
実は裏にはには、コシアブラとフキ育て中。
これも何年後計画の楽しみの一つです。

小さな夢ですが、ひとつづつ夢実現叶い楽しい日々。

category: 暮らし

tb: --   cm: 0

y>