H made market

手作りすることが好き 暮らしを楽しむことが好き

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

HAKUBA Iwatake  

DSCN0660.jpg
DSCN0651.jpg
今回もゴンドラにすぐに乗り、何本か家族でフリーランを楽しむ。
午後からは強風のためゴンドラはストップ。
晴れているのですが、風がきつかった。
大人でも山頂から滑れば5分ぐらいかな。
だけど、今回2回目なので、足が痛いと言わず滑る子供たち。
まだまだ下手ですが、少しは成長したかな。

DSCN0606.jpg
何より、子供たちの再会の嬉しそうなこと!
毎週あれからもずっと滑りに来てるfamily 凄いパワフルというか面白い!というか似てる家族。話しても同じ道でスノーボードを楽しんでいたのだなぁ~と。
家族になってもまだ一緒に楽しむ価値観も似ていて、一緒に過ごす時間が楽しいです。
アメリカ人の彼女は日本人の私に、珍しいねと言いましたが。

IMGP0624.jpg
やはり白馬はもの凄いスピードで滑ってる方が多いので、ふらふらと滑るこはるは危ないので、いつも母は後ろで見守り。前回は母が見事に受け身(笑)
日本人はどんどんお金がかかるスポーツをやらなくなるのでしょうね。
だけど、アメリカだとパス券1万円 日本はかなり安いのにね。
価値観が違うというよりか時代でしょうね。
ゲレンデでもオーストラリア人がかなり多いです。
雪質いい白馬に来るのが今流行ってるみたいですね。

DSCN0599.jpg
お昼も車です 笑。

1679e69697cebd3bf0bd00122b10704c.jpg
滑った後は、懐かしい八方まで行き温泉入り、寝てない体を復活させ、ご飯は私が長野にいた時にお世話になった、お店。いつも大繁盛です。
DSCN0611.jpg
ご飯食べた後は飲みに行く。
ここは、ペンションとバーが一緒で、定員さんも皆外国人さん。
お客さんも外国人さんばかりです。

DSCN0613.jpg
イギリス人の店員さんに英語でオーダーする子供たち。
ずっと楽しそうな4人で、見ていてもかわいい4人で常にテンション高いです。
この4人だけでゴンドラにも乗るので、スタッフの方も微笑む。
どんな会話をしてるのだろうと親たちが気になる。

DSCN0615.jpg
バーでジンジャエール乾杯する子供たち。
まるで修学旅行の4人。
だけど泊まるのは、お互いに車ですが(笑)

ま~朝方の寒さは、寒くて目が覚めました!雪が降りましたから。
DSCN0618.jpg

DSCN0620.jpg
温かい珈琲をお隣の車さんからいただいたので、フルーツケーキをどうぞ。
車で寝てる人案外多いのだと驚きましたが、テントをしてる人達もいた!
寝袋がきっと違うのでしょうね。

DSCN0624.jpg
朝8時からウォーミングUPにバスケ&バトミントン(笑)
他の方の視線なんて完全に気にしない二家族。
笑い声ばかりが聞こえてました。

完全にキャンプ&ボード
一歩間違えれば、ホームレスって友達が言い(笑)
楽しい二日間でした。

高いお金だして、ディズニーランド行くよりか、このサバイバルな経験 果たして子供たちはどう思ってるのかしら。

[広告] VPS

5才になったばかり 7才になったばかり 9才になったばかりの子供たちのフリーラン
親の後ろを見て滑る子供たち。
がんばったね。

IMGP0634.jpg
この春から反抗期突入の4年生になる 色々な世界や色々な人たちと出会い、色々経験するんだぞー。
中学行けば家族での行動が難しくなる、なので、この3年は色々経験しようと言うことで、次回は登山してからライディング。果たしてできるのでしょうか 笑。

category:

tb: --   cm: 0

y>