H made market

手作りすることが好き 暮らしを楽しむことが好き

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Happy Birthday♪ TOY!!  

DSCN5215.jpg
ひとつ ふたつ みっつ よっつ いつつ むっつ ななつ やっつ ここのつ 

9才になりました!

生まれて9年、私は妊婦から入れると10年。
いや~楽しかったなぁ~
生まれた時の写真を子供たちと一緒に見て、その時を思い出すのですが、なぜ?そんなにトーイも覚えてるのか不思議です。・・・てことは怒られた嫌な事も賢明に覚えてるのでしょうね。
だけど、ぶつかって子育てし、いっぱいになったり、一緒に楽しんでた時が本当に懐かしい。
なんて、今は自由なんだ。
と思えるのも、一緒に過ごした時間があったからなんだなと思います。

昨日はトーイのお友達のおうちでお誕生日会。
嬉しいから、何でも家の用事をしてくれる小さい旦那さんでもあります。
大きい旦那さんは仕事柄、留守が多く、ほとんど母子家庭状態の私だったので、子供たちもその姿を見ているのでよく手伝ってくれる。甘えないこの子達。我慢してる部分もあると思いますが、昔のお父さんもほとんどそうでしたよね。仕事が忙しくて家庭を見てる時間なんてない!家庭は母親の仕事!
いつの時代から・・・。
自由すぎる日本になったのだろう。

ってお友達と色々笑って話、トーイは本当に皆から愛され、お友達にも恵まれ、感謝しなさいよ!と教えてます。
DSCN0021.jpg
お誕生日の前の日には、学年違うお友達からプレゼント。
毎年プレゼント交換してるのがかわいいです。
お手伝いしたお小遣いで買うプレゼント選び。
お友達っていいなと言ってました。
いつもありがとう。

パパからは本。ママからは忍者のレゴ、こはるからは、凄い量のお手紙&作品(ぬりえ)他のレゴはお友達からプレゼント
幸せなそうなトーイ。
良かったね。

DSCN0014.jpg
ハワイ出身のお友達のおうちは、香りもハワイ。インテリアもハワイ。音楽もハワイ。
そう!ハワイに来てる感じになれるのです(笑)
おやつには、ハワイのバター餅を作ってくれて、感動の美味しさ。
ハワイの話でいつも盛り上がり、行きたーいってなる(笑)
忙しい彼女なのにいつも気にかけてくれる優しさ。
ありがとう。

だけど笑えるな~いつも。
私たちの将来の夢を話したり、子供たちの将来の夢や希望を聞いたり。

ちなみにトーイの9年でのベスト3

1・日々毎日が楽しい!
2・お誕生日が楽しい!
3・海に行くこと

DSCN5198.jpg
ま、毎日元気に楽しそうに過ごしてくれるこの子達を見ているだけで幸せ。

おめでとう!TOY!
パパを超えるのだぞ!!


スポンサーサイト

category: こども

tb: --   cm: 2

y>