H made market

手作りすることが好き 暮らしを楽しむことが好き

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

北アルプスの旅  

DSCN5056.jpg
2013年すぐに旅に出発!
このラムバンの活躍!
だけど寄りによって大雪の寒波の中の深夜の出発。
この馬鹿でかい車、道幅大丈夫か?
坂登るのか?滑ったら終わりだね~と言いながらのマイナスの中の出発。
玄関開けて、一歩でたら、銀世界。
だけど、トンネル抜けた銀世界はやはり別世界でした。

DSCN4974.jpg
仕事終えての出発。
眠くない?と聞いても、いつも仕事でも仕事終えてからの出発でこの道のり以上なので、余裕に感じるそうです(笑)
関西→関東の催事の仕事の成果だ(笑)
しかも、旅となると嬉しいのと、時間にも余裕がある。
仕事だと、間に合うか!が一番焦るらしい。

DSCN4976.jpg
しかし、ラムバンはやはり快適!
子供たち快適に寝てました。
ここは電車も通る道。
17年前、仕事を辞め(百貨店勤務)ボードを片手に持ち、京都駅から出発したんだ。
楽しそうな団体の中の隣席の私。
実は2回行ってまして・・・2回目は、隣がサーファーのお兄さん。
電車の旅もいいですが、車の旅もいいですね~
DSCN4980.jpg
懐かしい白馬駅。

DSCN5058.jpg
私が仕事してたのは、八方。
そう、長野オリンピックの前で2年後にここでオリンピック開催。
当時はもの凄い人で、宿泊も600、700人。
もちろん、オリンピックに向けて準備をされていましたね。

DSCN5051.jpg
だけど、一緒に滑っていた仲間は本当にオリンピックに出場した。
連絡してみて、会えなかったけど、お父さん、お母さんがペンションされているので、今回お世話になりました。
色々お話しを聞き、子育てにもいい勉強でしたね。
私たちが住む、自然とはスケールが違い、やっぱり大自然の子育てはいいな~と思いました。

DSCN4982.jpg
すっかりお世話になりましたが、今回の旅、なんと子供たち仲間ができました。
大人はゆっくり飲み、子供たちは↓
DSCN5045.jpg
まるで修学旅行のようなテンション
同じ年のこの子達の素敵な出会い。
なんと!毎週末6時間かけて地道で長野まで滑りに来てる家族!
凄い!楽しい家族というか元気な家族!
全てパワフル(笑)
一緒に滑り、まるで一緒に旅行に来た感じ。
旅っていいな~と子供たちも感じたようで、今回本当に素敵な旅ができました。

DSCN5087.jpg
キッズボーダーがんばったね。
幼稚園年少さん~70才のおじぃちゃんまで一緒に滑り。
本当に元気!
しかも上手!

DSCN4995.jpg
こはるも初のロングを経験。
このピンク見つけやすい(笑)

DSCN4993.jpg
一緒にリフト乗った人、ボードの先生
関西の方ですか?と何ですぐにわかるのでしょうか(笑)
こはるは誰やねん状態。
長野のゲレンデは本当に親切な方が多い。
雪質も最高で、景色も最高で、何もかもが懐かしく、何だか子供たちと一緒に白馬で滑ってるのが不思議な感じがしました。
私の周りもボードする人少なくなりましたが、こうやって写真見て、又一緒に行きたい!遊びたい!やりたい!となってくれたら嬉しいな。
子供にはきっといい環境。いい経験。
出逢いもあるし、人の大切さを感じれると思います。
なので旅はいい!

DSCN5042.jpg
弾丸ツアーでしたが、楽しい旅でした。
まだまだ旅の続きがありますので又明日にでも~








category:

tb: --   cm: 0

y>