H made market

手作りすることが好き 暮らしを楽しむことが好き

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アラジンストーブ  

DSCN4403.jpg
ようやく、アラジンストーブつけました。
左はこの冬購入した新しいストーブ。
旦那さんが見つけ、私も一目惚れ。
いやいや、単なるグリーン好きなだけ。
趣味が同じなので、決める時は早い私たちです。

後ろのリンゴ箱には、薪。
暖炉がキッチンになったり、アラジンストーブがキッチンになったりと煮込み料理や焼き料理の楽しみな季節がやってきましたー!(いや、寒いのでどうやって寒い冬を楽しく過ごすかが本音)

沖縄の友達は、何と!まだ海で泳ぎ花火です。
同じ日本とは思えません。

DSCN4404.jpg
頂いたリンゴ箱は我が家で大活躍です。
ありがたい。
冬のブーツも出しました。
お出かけ用のお気に入りのkoosのブーツと、普段用のノースフェイスのブーツです。
ま、いわゆる、町用、田舎用ですね。
あまりモノを持ちたくない私なので、最低限の物で私は暮らしていますが、旦那さんは・・・・。です。
靴50足はあるぞ。
倉庫のいらないモノも沢山捨ててやったさ(笑)
すっきり。

一日ここ!って決めて只今整理中。
時間があるってすばらしい。
感謝だねー おたふくさん。


category: インテリア

tb: --   cm: 0

材料  

DSCN4356.jpg
神戸のお気に入りのお店で手芸材料を少し購入しました。
スウェーデンのかわいい紐も見つけました。
まだ、どこで使うかは未定。
そんな材料が我が家には多い!
ちょうど、こはるがおたふくでお休み中なので、私は今までできなかった日々の整理中。
おうちに入れる幸せ。
ありがたや~ おたふくさん。

マステはご存じ、minaシリーズ。
見てるだけでかわいい。
京都にShopあるのですが、生地が高い!
ビックリする値段ですがかわいいです。

DSCN9929.jpg
旦那さんの服。
忙しい人なのに、いつ買ってるの?いつ着るの?ですが。
東京行くたびに買ってるぞーー
左は私も着れるので、兼用で着てますが。
今日は大阪。
未だ帰って来なく。
これから年末までが一番の忙しさ。
おたふくになりたいそうです(笑)

DSCN4252.jpg
こはるは、やはりおたふく風邪でした。
彼女は食べる事が好きなのに、食べると痛む、それでも必死で食べてる姿に笑えますが。
笑わんといて~って私に怒ってばかり。
強い女子で怖いですが、優しい所もあるんですよ。
お兄ちゃんに、ザリガニさんとカメさんの世話を頼まれる時があるのですが
どっちがどっちの餌なのかわからず、いつもこはるに聞いてたら、おぉーーこはるが書いてくれたそうです。
女の子はやっぱり気が利くね~。

category: 暮らし

tb: --   cm: 2

koharu  

キッズアトリエ
KIDS ROOMの絵本をクリスマスにしました。
「ちいさなもみのき」は、もう何度も読んでいる大好きな絵本。
クリスマスシーズンになると、本屋さんに行くのが楽しみになる私。
絵本のコーナー大好き。

クリスマスの飾りも我が家は、立派なツリーなんてありません。
なので、子供たちの作品を飾ると、子供たちも何だか嬉しそう。

DSCN4301.jpg
こはるのデザイン画。

DSCN4256.jpg
休みの日は、ずっと工作遊び。
何かしら、手仕事をしている二人です。
空き缶を見つけてきては、紙粘土でペタペタ
それに絵付け作業。
おりじなるのペン入れにご満悦のこはるです。

DSCN4268.jpg
お昼ご飯の支度もしてくれます。
・・・と言いたいが、正直私一人でやった方が早いのですが・・・。
私の作ったお漬物を刻み、お漬物ピラフ。

DSCN4275.jpg

洗い物までやりたいと言い出した。
ま、好きにすればいい。

私の仕事が減るのは嬉しいような・・・。
女の子は何でもできる方がいいし、私も何でも好きにやらせてもらえたように、私も同じように子育てしてるのでしょう。

そんなこはるが、只今おたふく中。
感染したい方、どうぞ我が家まで。
koharu.jpg
2歳の時のように顔がパンパンなこはるで、おもしろいですが。

category: こども

tb: --   cm: 2

コラボ作品  

ゆきだるま
この前、うちの娘こはるが丸めてたのを、仕上げてあげました。
母&娘のコラボ作品です(笑)
子供が丸めるサイズなのですごく小さいです。
大きさ小指半分ぐらいで小さくてかわいいですよ。
にじっこさんに持って行きますね。

こはるバッチ
もうひとつ!
バッチを完成。
その名も「こはるちゃん」
そのまんま(笑)
こちらも同じくにじっこさんに持って行きます。
可愛がってもらえたら嬉しいね~とこはると話してます。

ちょっと子供と遊んでみました。

あはは。

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

シュシュ  

シュシュ
只今、小物類を色々作っております。
こちらも、次回のイベント今年ラスト出店の「にじっこ」さん「にじっこばざーる」に持って行きますね。
いつもご連絡下さるスタッフさん。
本当にありがとうございます。
前回は体調がよくなく、今回は万全に行かせて頂きますね!
お気遣いが優しいスタッフさんに感謝です。

では、この3連休でどれだけ作れるかが私の課題!

ブログも来年に向けて新調する予定が、ちょっぴり早くなりましたが、年末年始はドタバタするので
できることから少しづつ、来年の課題に向けてがんばりたいと思います。

リンクされてる方、お手数ですが変更を宜しくお願いいたします。

             H&M



category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

こんにちは。  

こんにちは。

o0480064012157422496.jpg


Hmade marketです。

このたび、以前のブログ←からお引越ししてきました。

日々の暮らし、手作りすることが好きな私。
どうぞこれからも宜しくお願いいたします。

category: ごあいさつ

tb: 0   cm: 0

y>