H made market

手作りすることが好き 暮らしを楽しむことが好き

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今月いろいろ  

DSCN0204.jpg
今月やっと終わる。
そんな感じです(笑)
いろんな出逢いや事がありすぎて、長く感じました。
やっと机も整理整頓。
気分もスッキリ!
DSCN0211.jpg
子供たちも1週間本当に大変なのが身にしみます。
月、火、水、木、金と毎朝早くから学校に行き、毎日の宿題、私も負けず、お弁当持参で、月、火、水、木、金
旦那さんもお弁当持参で、月、火、水、木、金、土、日
全部の週もあった。
何だか、今月は家族全員必死で遊び、必死に出て行く感じでした(笑)
だけど、疲労感は無い。
達成感があるからでしょうね。

写真↑は週末子供たちの楽しみの時間。
新喜劇(爆笑)
よく笑う人たちです。
旦那のお義母さんがお笑い好きなので、すっかりハマってしまったこの子たち。
おばぁちゃんの影響力すごいです。
私より、芸人さんの名前詳しいお義母さんですから(笑)

DSCN0217.jpg
気づけば、電球も2つ切れたままでした。
暗いので、キャンドルで明かりを増やしたりして乗り切った先週。

01_zu.gif
川下にいた私が、川上に。
現場の嵐は少し落ち着きましたが、再びくるぞー
何かの雑誌でこの春はレースと見た…瞬間(;O;)
現場はもう来年の冬の生地を作っています。
なんだか、ここにいると1年が早く感じそうです。







category: インテリア

tb: --   cm: 0

ありがとうございました!  

DSCN3112.jpg
昨日で2012年のイベントが終了しました。
いつも来てくれるお客様。
今年初めてお知り合いになったお客様。
イベントを通して、仲良くなった方々。
全ての方に感謝です。ありがとうございました!
H made marketを立ち上げてから、来年で5年目になります。
5周年は何かイベントを考えたいと思いますので。
来年はどういう風になるかわからないですが、私は、自分の風の道で生きていますので、そのまま風の流れで行きたいと思います。

2010 279
ようやく、私のデスクの周り片づけます。
今年は終わればイベントだったので、もう・・・もの凄いです><
収納方法も考えながらゆっくり片づけたい。
いいアイディア無いかな?
古道具を仕入れて、そこに片づけたい・・・
そう、友達が古道具屋さんするかもよ うふふ。

ちなみに、その子のおうちは本当に素敵です。
DSCN3246.jpg
物をあまり持たなく暮らしてるのが、彼女見ていてわかります。
丁寧な暮らしっていいな~
子供が小さい頃は極力丁寧な暮らし!と考えてたが・・・最近は・・・もう雑!もいい所。
彼女の家に行き刺激もらい(笑)

DSCN3245.jpg
このちゃぶ台いいー!
うちならどうする?と言う案に。うちなら、籠かホーロー入れて、子供たちのレゴ机だなと(笑)
古い物が好きな私たちで来年は何かしたい計画中。
お楽しみに!

DSCN3192.jpg
あ!これはおじぃちゃん家のタンス。
おばぁちゃんも裁縫大好きな人でした。なので、行くと、未だに素敵なかぎ針作品が沢山あります。
刺し子もしていたおばぁちゃん。
こたつカバーも刺し子。
そこでいつも思う、私もコタツカバー作らないと!ってね。
刺激されないと動けない自分になってきています。

DSCN4480.jpg
お友達からパンチ借りたので、こはるは将来自分のために、今から(もう!)タグ作りばかりしていいます(笑)
かったいなーって言いながら。大人になったら使うねん!と言ったのには笑えました。

category: インテリア

tb: --   cm: 0

アラジンストーブ  

DSCN4403.jpg
ようやく、アラジンストーブつけました。
左はこの冬購入した新しいストーブ。
旦那さんが見つけ、私も一目惚れ。
いやいや、単なるグリーン好きなだけ。
趣味が同じなので、決める時は早い私たちです。

後ろのリンゴ箱には、薪。
暖炉がキッチンになったり、アラジンストーブがキッチンになったりと煮込み料理や焼き料理の楽しみな季節がやってきましたー!(いや、寒いのでどうやって寒い冬を楽しく過ごすかが本音)

沖縄の友達は、何と!まだ海で泳ぎ花火です。
同じ日本とは思えません。

DSCN4404.jpg
頂いたリンゴ箱は我が家で大活躍です。
ありがたい。
冬のブーツも出しました。
お出かけ用のお気に入りのkoosのブーツと、普段用のノースフェイスのブーツです。
ま、いわゆる、町用、田舎用ですね。
あまりモノを持ちたくない私なので、最低限の物で私は暮らしていますが、旦那さんは・・・・。です。
靴50足はあるぞ。
倉庫のいらないモノも沢山捨ててやったさ(笑)
すっきり。

一日ここ!って決めて只今整理中。
時間があるってすばらしい。
感謝だねー おたふくさん。

category: インテリア

tb: --   cm: 0

y>