H made market

手作りすることが好き 暮らしを楽しむことが好き

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

虹の市出店します!  

IMGP0687.jpg
 5月3日(金)虹の市出店します!

  場所:近江舞子浜

  Open 10:00~

今年もお菓子焼くの~ってお友達に聞かれましたが、ふふふ。
今年は↓

IMGP0733.jpg
カレー屋さんします(笑)

IMGP0736.jpg
お肉はもちろん近江牛!使用 ゴロゴロいれました。スパイス沢山と。
こんなイッソがしい時に!自分でも・・・・。
こんなことやってる場合じゃないんだけど・・・。
ま、一日子供たちとお店屋さんごっこ今年も楽しみます!

IMGP0725.jpg
なんと!子供たちも色々とアイデァ考えるなー。
仕入れてきたのはなんと母。
私以上な変わり者。
母の友達からお茶売るかーーってイカツイ人に言われるが、私何でも屋やん(笑)
おもちゃもネットで売れば高く売れるのに~って言われますが、いいのいいの。
子供たちが自分でお金の仕組みを勉強してくれたら。
しかし!1000円!ってついてる値札!
欲を出しているこはるだな(笑)
ま、それも勉強です。
だけどこの車超レアなバービーの車です。
THE昭和。

マジンガーゼットも超レアなのがある。
だけど、これは次回にしよう。

IMGP0671.jpg
そんなこはるちゃん。
おやつの時間が楽しみな子。
帰宅したら、おっと自分でオリジナル作ってるや~ん。
えびせん。

IMGP0673.jpg
すぐに真っ直ぐ帰れない母は、春になると帰宅が遅い!
鮎になればもっと遅い!
しまいに怒られるな。

IMGP0722.jpg
IMGP0699.jpg
気づけば2週間買い物に行けなかったが生きれた!
そんな達成感なんてどうでもいいのに。
天ぷら上手な旦那さんもやっ~と帰って来る。
もう・・・食べ飽きたやん。

IMGP0688.jpg
3日子供たちと楽しんだら、仕事仕事仕事山盛り。本当は虹の市どうしようか悩みました。
仕事が落ちつかず、自分自身も何からしたらいい状態なぐらいいっぱいこ。
周りのお友達にまで巻き込み。あちこちとお願いして。
とりあえず。
子供たちが楽しみにしているので、母はやるしかない。
何もカレー屋までやらなくてもいいのに・・・やるとなるとつい何事にもエンジンが入るので。
これが私のダメな所だなぁ~といつも思います。

そんな時、某テレビ番組のお願いがあったり、帰国する友達やら。
忙しい時は全て重なる。
果たして!どう遊ぶかが私の腕の見せ所!
相棒も今日の夜中に帰って来る。
もっとふらふらだろうに。
文句すら言わない人。
なので、カレー屋するって言ったらどんな反応なんだろう。
人の反応で楽しんでる。
それしか楽しみないんですぅ。




category: イベント出店

tb: --   cm: 0

今年最後の出店!にじっこばざーる  

DSCN4490.jpg
明日!にじっこさん出店します。
Open10:00-14:00
遅くなりました!
お天気は雨見たいですので、お気をつけてお越し下さいね。
今週明日から天気予報見ていたら、ずっと雪マーク
今年は冬が早いですね~。

DSCN4483.jpg
あまりにお天気だったので、布をペイントして遊んでました。

DSCN4491.jpg
どんぐりサンタさん。

DSCN4467.jpg
我が家は週末になると、暖炉で火を囲み、キッチンもここ暖炉でします。
この日は、魚料理からピザまで。デザートにはアップルシナモンのピザ。子供たちこれに最近ハマってます。
今日のおやつも残りの生地でりんごピザ。
寒いけど、この時期の楽しみ、子供たちも今日は暖炉~?って聞いて来るのがおもしろいです。

category: イベント出店

tb: --   cm: 0

y>