H made market

手作りすることが好き 暮らしを楽しむことが好き

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ご無沙汰してました!  

ご無沙汰してました。
何だか気づいたら、このブログを完全に無視。
正直やりにくいままだったので、やりやすいように試行錯誤考え再びお引越しさせて頂きます。

VictoriaHarbour.jpg
しかも、もうちょっとで100万ドルの夜景にお引越しになる所だった我が家。
だけど、お断りしました。
自然の流れに生きたいですが、急な流れすぎて。
ようやく落ち着きましたので、ブログも再開します!
この間に何から話せばいいのか?わからない程、楽しかった日や、お別れなど色々ありすぎて。
順番に新しいブログでUPしていきますね。

お休みしている間にも、メッセージなどありがとうございました!
お返事できてない・・・。
新しいブログはコチラ↓です。
http://http://hmademarket.blogspot.com/2013/07/blog-post.html
今の時代にギリギリついていく(笑)

category: 暮らし

tb: --   cm: 1

日々・・  

DSCN1502.jpg
GW明けまでがピークだった。
旦那さんは東京で羽ばたき、忙しかったそうです。
オシャレなワインのお店で食事し、平日なのに超満席。さすが町。都会と田舎両方を満喫する人です。
相変わらず、お土産も面白いのを買ってきていました。
私にはいつも韓国食材。
自分には↓お父さんになっても変わらずshopが好きな人です。
DSCN4134.jpg

DSCN1499.jpg
私もGW明けに東京行く予定でした・・だけど、イッソがしすぎでとても。なので、完全にOFFにし、夫婦で久しぶりにOFF。子供たちは学校なので、二人で地元密着楽しみました。
DSCN1498.jpg
湖西の母会いに、いつも娘みたいに接して下さる母。
かんじる比良代表のYさん。
昨日も一緒にお茶をし、色々話す。
いよいよカウントダウンです!

京都新聞・朝日新聞・毎日新聞・読売新聞 (旧志賀町全域、大津市地域)来週折り込みチラシで入ります!

DSCN1414.jpg
こどもの日はトーイの好きな一日にしてあげたく、釣りに行き。
こはるに教えてる姿。
彼女はまだ上手にできなく。

DSCN1514.jpg
また別の日には、自分で竹の棒を見つけてきては、タコ糸結び、投げる練習をしていた。
しかも遠く離れて一人練習する姿(笑)
何でもONになる彼女。
ヤバイ・・・完全に母親家系の血筋だ。

DSCN1511.jpg
さささ・・・シーーー!!!
忍者みたいな動きで、カモさんに近づき

DSCN1512.jpg
「カモさーーーーん」「カモさーーーーーーーーーーーーん!!」って大きい声を出すと。
もの凄い勢いで逃げて行きました(笑)

さっ、かんじる比良の準備に向けてギリギリですが、色々と準備しています!
DSCN0438.jpg
こんな薄い生地に刺繍できるの!?と思うぐらいに薄い生地です。
そう、流行りのシフォン生地にレース。
1反だけ織りました。
後は準備ができ次第色々UPしていきますね。

DSCN1475.jpg
筍掘っては、近所に配布&内職の方たちに配布。
うちの子供たちはまた~筍~って言われ
お母さん100本は掘ったぞ!
そんな自慢はどうでもいい。

DSCN1324.jpg
だけど、生きていくために、自然の恵みを頂く。
こどもたちはどうみてるのだろうか。
トーイに聞いてみた
「新鮮」「すごい」
大事な教育だと思う瞬間である。

「美味しい!」とコシアブラの山菜でも自然のポテトチップスみたい~と葉っぱが大好きな子達。
実は裏にはには、コシアブラとフキ育て中。
これも何年後計画の楽しみの一つです。

小さな夢ですが、ひとつづつ夢実現叶い楽しい日々。

category: 暮らし

tb: --   cm: 0

GW  

DSCN1399.jpg
虹の市でお買いもの。
上の茶色は、母の物。
今回下のブルーを購入。
まるで兄妹みたい。

IMGP0798.jpg
お隣のお店「マニアックな玩具屋さん」お客さんもさすがマニアックでした(笑)
しかもお客さん皆さん笑顔で楽しそう!
行きと帰りにもきちんと挨拶して下さるマニアックなお客さん。
いや~接客面白かった。

IMGP0793.jpg
実は前日に遊びすぎてしまいまして・・・当日は、ぼーーーっと。
旦那さんの仕事仲間に会い、東京から帰宅後すぐに楽しそうな人。
いや~俺も忙しかったわと。
いや~私も忙しかったわと言い返す。
上手に合間みて遊ぶ二人です(笑)

IMGP0792.jpg
こはるの大好きな油性ペン!で思いっきり描けるから大喜び!
ここトイレです。
ちなみに、旦那さん・・・「近江牛」って書いてた。
普通メッセージか絵やろ!
皆で大爆笑して、食を囲み楽しい時間はあっと言う間。
子供たちはどこでも21時になると自然と寝る。
完璧親に振り回されている。
うちの家庭は子供に振り回されていない(笑)

DSCN1435.jpg
IMGP0744.jpg
GWはやらない事が山盛りあり、ひたすら手を動かすのみ!
私がこうやって仕事できるのも、子供たちが家事をしてくれるから。
お兄ちゃんにご飯の段取り言い、こはるは洗濯担当。
二人で協力してる姿の所に旦那さん帰宅。
笑えるそうです。

DSCN1427.jpg
4年生になり随分反抗もしてきます。
よく、「トーイくんでも?」と言われますが。
そらそうですよ~

こどもの日も旦那さんは仕事。
早めに帰宅できたので、これまた上手に遊ぶ私たち夫婦。

冬の雪山終われば→釣り 子供たちも地元の遊びを楽しむようになりました。

↑写真*お兄ちゃん 「落ちるかと思った!」と言ってました あはは。






category: 暮らし

tb: --   cm: 0

あちこちと  

IMGP0710.jpg
なぁなぁお兄ちゃん。
作ったTシャツ一緒に着よう。
なぁなぁお兄ちゃん。
パパにへーすぶっくで見せよう。
そう、FBの方がUPがかなり楽なのでつい。
こっちをそっちのけになっちゃってます。
すいません。

だけど、そのFB個人情報は・・・と言いながら、ご丁寧な記入な方も多い。逆に怖い時代ですね。
ま、1~2年もすれば人気もなくなるのだろう。
アメリカでは名刺の変わりにFBしてる?と名刺交換みたいな感じ。
だけど、先生と生徒までが繋がりすぎたり、苦しくなったりしてる方が多いみたいです。で、止められ人気が↓
うちの旦那さん、全くこうゆう今の時代に興味無し、我が道タイプ!
なのでブレずに真っ直ぐ生きてますが、やはりハードな人生は変わってません。
明日まで東京新宿伊勢丹で頑張っています。
無題
今頃宣伝。
2012年新宿伊勢丹フード部門 何と2位!ぱちぱちー。
よく主人に聞かれるのが、どこからどこまでやってはるのですか?
牧場にも行きますし、加工して売場までやります。
やはり消費者には伝わるのでしょう。
関東では週に何度も来て下さるお客さん何とプレゼントまで頂いたり。
一緒に販売する姉さんたちとまず、食事に行きコミュニケーション。
これは一番接客業で大事な事です。
そういう努力の結果でしょうね。
おめでとう。

IMGP0698.jpg
お客さん?
いえ。スコーン焼いていたら、お友達のMちゃんからスコーン届く。
子供たちとティータイム。
幸せな時間です。

IMGP0680.jpg
ミモザのリースお届けに行き。
ありがとう~。

DSCN1331.jpg
あれ?和太鼓?
バチホリックのミニライブに行ってきました。
マネージャのAさん、すぐにかんじる比良のパンフレットをお客さんに配布して下さり。

DSCN1335.jpg
メンバーの皆さんともお久しぶりにお会いできて。相変わらずのパワー全開でかっこいい和太鼓。
お友達のきっかけで紹介して下さり、かんじる比良にも一度コンサートに来て下さいました。

DSCN1351.jpg
この日は地元のお祭りの日でしたが、何だか山を見ていると天気が危うい。
急遽京都にGo!

DSCN1348.jpg
よふかし市と言うイベントに比良ジャンボリーで結成された、「ちゃんぽんず」が「ちゃんぽんずカレー」になっておらんと一緒にライブ♪を見に行きがてら&かんじる比良の宣伝&楽しむ
おらんちゃんのCDには、和太鼓でバチホリックの平さん&キーボードではかんじる比良で随分とお世話になった、まったりし隊のヨチュオさん。
今年の比良ジャンボリー♪ そう!ゆっくりと動き始めていまっす!お楽しみに~♪

DSCN1349.jpg
食べ歩く旦那さん。

DSCN1353.jpg
綿菓子好きな旦那さん(笑)

DSCN1342.jpg
たい焼き。
いつも家で食べてるやんと子供たちに突っ込まれながらにも。横顔にして嬉しそうなのが伝わる旦那さん。
イベントを一通り楽しんでいました。

ま、普段こうやって販売してはるので、お客さんの立場になるのがいいらしい。

DSCN1180.jpg
この写真4月14日(日)です。・・・ってことは、次の週は↑の京都 で今週休みなしで東京
めっちゃ元気なおっちゃんだ。
私も中々なハードだけど、旦那さんには負けます。
なので頑張ろう!

category: 暮らし

tb: --   cm: 0

キャンプ  

DSCN0909.jpg
この前、7家族 27名のデイキャンプをしました。
そう、いつも比良ジャンボリー夏にお世話になっているディーズウッドさんで、仲間たちと送別会もかねてキャンプ
この仲間、ある方が最初にミシンを教えて欲しいと言い始まり、私は教室をすることに。
で、ある方はNZにいっちゃった。
再び教室に来たいと言うトーイで繋がるママ友が来てくれた。
彼女はいつも応援してくれる。
次々と自然に仲間を呼んで来てくれた。
その彼女のおかげでこうやって学年違うのに、うちがお邪魔させて頂いてる感じです。
で!!その彼女も海外に行く。
まさにブームのようです。
海外に行くのが(笑)

DSCN0881.jpg
うちの子・・・休みのたびに外!
旦那さんがスーパーハード人なので、夏なんて過酷との戦いですよ!ま、冬も過酷ですが。
私が体調悪くても帰してくれなく、今の時間を楽しもう!といつも子供たちに教育してるお父さん。
何せ、週1日と言う休みしかない人なんで、今年から強引に休ます作戦突入しています!が
無理無理とばかりに仕事に真面目な人ですが。

DSCN2539.jpg
ちなみに、去年の夏の海。
周りには暑すぎてもう誰もいない。
ヤキソバ作るハード人。
ちなみにパンツは皆手作りです。

DSCN2540.jpg
暑くてここからが過酷との戦い時間。
一度皆と行きましたが、暑くて多分しんどかったでしょうね。
2年連続家族のみ(笑)
今年は、さて、皆このサバイバルツアー誰が参加するのでしょうか。

521810_230475427094502_1105600317_n.jpg
そんなハード人は、皆で滝に行ってる事すら知らなかった様子。
マジで。
だけどよくある旦那さん。
しかも、この写真友達が一生懸命集合写真を撮ろうとしていたが、多すぎて無理(笑)
笛いつも持って行くの忘れる。
この団体行動、いつか団体割引で得するのに行かなきゃ損だな。
しかも旦那さんバス運転できる!
そうだ!バスツアーだ!

DSCN0906.jpg
しかし、ここのキャンプ場はオーナーがマニアだから、客もマニア!

DSCN0894.jpg
竹は、のこぎり持って藪に入りました。
パン生地は朝発酵させて、バームクーヘンも作り、子供から~大人までよく食べた!

DSCN0869.jpg
いつもこんなに上等なのは用意してくれない旦那さん。
この日は肉好き家族が旅立つ送別会もかねてでした。
すぐに準備する!と返事が来たのも驚いたが、みすじまで入ってたのは驚きでした。
炭で焼くのは勿体ないと思うでしょうが、そこはプロ!

最初の就職先はここ最初は和食。
この間に備長炭で焼く串のお店。なので炭も得意なのですよ。

次にここ
ここでは、和食、寿司、婚礼、そして最後に鉄板焼きここで目覚めたそうです。自分は肉の道だと!

オープニングスタッフで26才という若さで役職も頂けたのに、やり方が違うのかいきなり神戸に行くと言いだし。

ホテルではなく、町の本当のスタイルのステーキハウスに行きたいとこの田舎来るまではここにいました。

遊びでもよく私が振り回してるみたいですが、反対です。
振り回せれて20年。
思い返せば色々な道・経験・出会い・苦労・楽しみ・悲しみ本当に二人で乗り超えてきて今がある。
誰でもそうだと思います。

今回、旅立つ家族 お見送りはできないが、これからきっと大変な苦労もあると思います。
だけど、それを家族で乗り越え、家族でチャレンジする精神は素敵ですね。

DSCN0915.jpg
うちの旦那さんがだらだらするの好きだから、結局皆遅くまでなり、疲れたでしょうね。
結局真っ暗になるまで遊び。
暖炉の季節が終わると外で焚き火。

DSCN0675.jpg
さて、我が家はまだ冬です。
こんなに遊んでも行く旦那さんスゲーな。
私は美容と健康のためにしてるぐらいですが。
DSCN0644.jpg
この前、白馬行った時の二日目にまさか><
やはり古いのはダメですね。
寿命です。

DSCN0789.jpg
ブーツもボロボロだから、全てバートンで一式。
旦那さんの板も買ってあげました。
ようやく、最初のお返しができました。
(最初の板は旦那さんがプレゼント しかも当時は高い 今は安い 笑)

ラストランしてきます。
今回も宿なし、車泊。
しかも天気荒れるみたい。
どうする?って言っても
行ったらいいやんと返事。
スゲーな。

春休み最後の最後まで満喫中!

category: 暮らし

tb: --   cm: 0

y>